スペードのエース

10:30起床。あわてて朝食へ。2Fのレストランで朝食バイキング。かなりレベル高い。
11:45頃チェックアウト。やはり高いホテルっつーのはそれなりに高い満足感を与えてくれるものだなぁと再認識。特にベッドや枕、シーツの心地よさ、朝食など。また是非泊まりたいっすね。>ホテル日航大阪
ぶらぶら歩いて本町近くにあるSOS大阪へ。まだ新作のウェアは一部しか入荷していないらしく、シモとタケのシグネチャーモデルくらいしかなかった。ピロ氏とあみーごもやってくる。妻にEbis FilmsのTシャツ、そしてブラボースキーを購入。
さらに歩いて大阪市立科学館近くの雑居ビル。SOUND×VISION2004というイベントを覗いてみる。小さなカフェの奥に暗闇をカーテンで仕切った小部屋があり、それぞれのスペースにプロジェクターが設置されていて、ヘッドフォンジャックのついた小さな機械にプラグを差し込むと自動的に映像と音が流れる仕組み。バッファロードーターやコーネリアスも音楽で参加しており、お客さんもそれなりに入ってた。コーネリアスの絡んだ作品がかっこよかったかな。
ちょっと疲れてスタバでブラボースキー読みながらお茶。
けっきょくそのまま歩いて梅田。今日もカーネーションライブ「21年目のカーネーションVol.2 『CARNATION IS THE GREAT R&R BAND!』」ツアー@バナナホール2daysの最終日。バナナホールの前でともへいさんと合流し、開場と同時に入場。ライブ終了後移動のため椅子に座っての鑑賞。今日は1994〜2004ということで、最近の曲や新曲が中心。「スペードのエース」もどんどん耳になじんできて心地よくなってきた。本日の涙腺ポイントは「MOTORCYCLE & PSYCHOLOGY」。これって3人になってからやったことあったっけ?イントロを聴いてもわかんなかったよ。んで、アンコールで怒りをぶつけた「EDO RIVER」、今日はバンドで「夜の煙突」。残念だったのは「やるせなく果てしなく」のギターの音がイマイチだったこと。せっかくの泣きのギターなのに泣けませんでした。
ライブ終了後早々に南港に戻り、阪神高速から近畿道、西名阪、R25、東名阪を経由して24:00過ぎに鈴鹿サーキットキャンプ場。起きててくれた今やんの案内でテント張って就寝。