JTC合宿2004 Vol.1

10:00ちょこっと遅れ気味で会社集合して、妻、なみこと一路香川へ。会社のテニスサークルの合宿@グリーンヒル大串なのであった。
まずは昼飯。ということで、牟礼町の山田家へ。ざるぶっかけ定食のうどん大盛りをたのんだら量が多くてたいへん。腹一杯になるも確かにおいしいですな。
そして12:30頃グリーンヒル大串到着。いとうさんも到着済み。13:00よりテニス開始。ミニテニス、ボレーボレー、ストローク練習など。JTCのメンバーも様変わりして、今は半分くらいが我々へなちょこ軍団なわけだけれど、へなちょこの皆さんもずいぶん上達してへなちょこじゃなくなっていて。まさに継続は力。
最後にダブルスのゲーム。サービスがそれなりに入ってくれて、ボレーもいい感じでサービスゲームはオールキープ。しかし久しぶりのハードコートで腰や足首に痛み。
18:00練習を終え、チェックインし、まずは大串温泉で汗を流す。男湯と女湯の仕切りがすりガラスで、端っこで体を洗っている人のシルエットが見えちゃってどきどき。大広間で夕食をいただき、部屋で飲み。今日の大事件、MLBイチロー選手の年間最多安打記録更新のニュースを見ながらうだうだと。
24:00過ぎ寝る。