スノーバード/デルタセンター

あけましておめでとうございます。
現地時間12/31 4:00に目覚めて困る。自販機でマウンテンデューを買って飲んだり。
シャワーを浴びて8:00頃1階のカフェで朝食。ハム&チーズクロワッサンとコーヒー。相変わらず英語には慣れない。ほとんど聞き取れないし、簡単な単語も出てこない。
準備して外へ。まずはトラムに乗って一気にピークへ。が、強風が吹き荒れており、ホワイトアウト状態。途中でお義父さん、義弟とはぐれちゃう。なんとかお義父さんとは合流し、とりあえずトラム乗り場まで滑る。義弟が待っていたので合流。お義父さんはそのまま部屋に戻る。山の向こう側のゲレンデがオープンしないので山に向かって右側のゲレンデへ移動しながら滑る。どこのコースもほとんどが未圧雪のコースで自然の地形を利用した形をとっており、滑りごたえがある。
トラム乗り場のカフェでランチ。しかし妻がビールを買おうとすると「ID見せろ」といわれてしまったらしい。もうすぐ30になろうかというのに。とほほ。
再びトラムでピークに上ると山の向こう側のゲレンデであるところの「ミネラルベイスン」がオープンしていたのでそちらに滑り込む。こちらのゲレンデも規模は小さいものの、ほとんど未圧雪。林や岩が至る所に顔を出し、山を滑ってる感爆発。楽しーぞスノーバード!
ホテル側のゲレンデに戻り、スノーバードのガイドらしきスキーヤーについて行ってトラバース。おいしいバーンを見つけたりして終了。
部屋に戻って身支度をすませ、車でソルトレイクシティへ。本日のメインイベント、NBAユタジャズvsサクラメントキングスの観戦なのであった。ユタのホームコート、デルタセンター。チーズバーガーとビールを買って入場。席はキングスベンチのすぐ裏3列目。目の前にビビーやストヤコビッチ、クリス・ウェバーが!試合はほぼキングスペースで進み、キングスが危なげなく勝利。ユタもがんばってたけどやっぱりちょっと役者が違いすぎる。
車でスノーバードに戻る頃にはすっかり大雪。疲れて後部座席で寝てました。
部屋に戻り、テレビではニューヨーク・タイムズスクウェアのカウントダウン生中継。少しだけ正月気分。