キス天三昧

2日酔い。夕方までだらだらし、ようやく復活。
テレビで「あさま山荘事件」の映画をやってて見入ってしまう。で、ネットで連合赤軍とかいろいろ調べてみたり。俺が生まれた頃の話。今や「過激派」なんて死語だけどねー。浅間山荘に籠城したのは25歳から16歳までの若者たちだったんだけど、そのパワーはどこから。
それにしても岡村ちゃんたいーほは残念です。NEWSのなんとかってやつも補導されたとか。
19:00過ぎじーさんがやってきて一緒にキスをさばいて天ぷらにする。ジーさんにしては珍しく、それなりの釣果。先日今やんに教えてもらったように魚をさばいていく。
TVではFC東京vs横浜。今野の見事なヘッド、ノリオのFKとカウンターからのゴール、ユータのループシュートで4-0の快勝。素晴らしい。できあがったキスの天ぷらで祝杯を挙げる。
そういえばmixiのスポ愛コミュにメンバーが!