通院、ヤナセ、iSight

朝起きて飯食って今日も通院。
そしてチャイルドシート&ベビーシートをチェックしにヤナセショールームに。厳ついベンツを横目に、営業マンからレーマーについていろいろ話を聞く。
続いてPCデポへ。いろいろ考えたあげく、ついにこれを導入。

ついでにこれも。
太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 48倍速700MB プリンタブル スピンドルケース10枚入 CDR80WPY10BV

太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 48倍速700MB プリンタブル スピンドルケース10枚入 CDR80WPY10BV

続いて木のおもちゃDEPOTへ偵察に。小黒三郎さんという方の組み木の五月人形に感動する。結構有名なのかな?アマゾンさんにも本がありました。
小黒三郎・組み木の世界―糸・の・こ・で・あ・そ・ぶ

小黒三郎・組み木の世界―糸・の・こ・で・あ・そ・ぶ

ちょいと疲れてnovia novioにてお茶。ガトーショコラをいただく。百均経由で帰宅。
iSightをセットアップして、とりあえずYahoo!メッセンジャーでビデオ公開ができることを確認。しかしYahoo! Messenger for Macではヴォイス機能がないため、映像+テキストチャットしかできません。が、調査してみると、なんと次の四半期に公開されるSkype for Mac 2.0ではビデオ機能が追加されるとのこと。いいタイミングだなー。
夕食はロールキャベツ。今日も酒は我慢してレモンペリエ。少しソファで横になってたら日付越えてた。どうR「喜界島」見ながら寝る。