東四国バス釣り特集その2

5:30起床。GW4日目は気合いを入れて釣行。
まずは旧吉野川。おとといの実績からまずは水路。リグはカットテールワーム4inch+ガード付きます針わっきーセッティングのノーシンカー。いきなりヒットしてきたのは47cm。でかい。

さらに42cm、38cmと3本。恐るべし。さらに本流に戻って岸沿いにキャスト。ちっさいのが1個釣れたあと、ガツンとでかいのがかかったが俺の善戦むなしくラインブレイク。ラインにキズが入ったまま釣ってたのが敗因。しかし針にかかった魚の後をほぼ同じサイズの魚が追いかけてきてた。再度リグを作り直してキャスト。したら48cm。

おお!たぶん俺の旧吉最大サイズ。さらにもう1本追加して旧吉終了。
続いて大谷川をパトロール。が、風が強くなり、雨も降り出したので退散。続いて鳴門の野池へ行ってみたが、野良犬がうろうろしていたのでここもスルー。引田の野池では、ぽろぽろと釣れる。40cmを筆頭に7本。素直な反応がいい感じ。さらに白鳥の野池で1本追加。
次にリザーバーをチェック。大内ダム、五名ダム。どちらも昨年の豪雨で被害を受けたダムで、復旧工事の途中。特に五名ダムの被害はひどかったみたいで、インレットの地形がすっかり変わっており、魚も全く見えず。俺の一番のお気に入りフィールドだったんだけど、果たして回復するのだろうか?
続いて大内の野池にて3本。スポーニングベッドがいくつもあり、雄バスがベッドを守ってました。
さらに門入ダムで、1本キャッチし、さらにテニスレッスンで一緒にテニスしてるみうらサンからの情報を元に前山ダム。ハンハンジグ+ハンハントレーラーをキャストすると2投で2本。恐るべし前山ダム。

そして帰宅。疲れてソファで寝ちゃう。サティで買い物して晩飯作って食って、リンカーンBSアニメ夜話見て、どうR「ユーコン」見ながら就寝。