PC引取、よもぎ餅、イノセンス

朝起きて朝食はマザーズのフォカッチャ。よい天気のなか、洗濯物を干す。
外出。引き取りの準備をしておいたノートPCをハードオフに持って行く。完動品なら値段が付くと言われびっくり。電源の接続が悪いため、引き取りをお願いする。ふつうにリサイクルしたら3000yenほど取られちゃうのにねー。ラッキーでした。
さらにプラザアレックス、ダイソーをはしご。ダイソーで魚焼き網とスプレー容器を購入。
続いて茜庵。柏餅とかちまきとかよもぎ餅。
帰宅すると、今やんid:imayan夫妻が。近所の美容室ホコサモコサに来るついでに訪ねてくれました。小夏を食べながらいろいろ近況などを聞く。また近いうちに!
再び掃除など。古い書類や文房具などを整理。かなりすっきり。が、ずいぶん時間がかかってしまい、夕食は簡単に無印のグリーンカレーで済ませる。
ふとナチュラムを眺めていたら、なんと型落ちのダイコーカリスマスティックが70%OFFで売り出されており、速攻クリックしちゃう。KC-60MH。しばらくベイトタックルを使えていなかったので、これでなんとか釣りの幅を広げたい。
23:00よりBSアニメ夜話押井守イノセンス」について。俺のお気に入りのシーンが作家の瀬名秀明氏と同じだった。バトーがコンビニで大暴れするシーン。印象に残ったのにはやはりいろいろと理由があったようで、そのあたりをI.Gの石川さん持参の絵コンテで説明してくれていた。なるほど、もう一度DVDを見直してみよう。

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

どうR「ユーコン」見ながら早めの就寝。