代表選出、打開策無し

代表が発表される。久保落選よりも松井と師匠がいないのが寂しい。98年は初めてのワールドカップ、2002年は自国開催という背景があったけど、今回はそれらもなく、最後までジーコを応援したいという気持ちにもなれなかったなー。
残念なのは、藤田俊哉をワールドカップで見ることができないということ。人間力…。
しかし我々の緊急の問題は、今のヴォルティスの現状であり。サポの偉い人に状況を聞いてみたりしたが、「最終手段に訴えるには機が熟していない」ということらしい。J's Goalの監督コメントにも変化があったので、もう少し様子を見る?
少しでもなにかいいところがないかと探してみたものの、DFの控えがいない、DMFの控えが使えない、エースMFがケガ、FWの枚数が戦術的に少ない、監督に打つ手がない、チームに金がない等々。目標であるJ2残留(笑)も厳しいのではないかという気になってくるよ。
そんな気分で帰宅。どうR「屋久島」見ながら寝る。