自動車税、帰化、nBlade

珍しく、とっとと自動車重量税の支払い。今年は車検だなー。
びっくりした「日本以外全部沈没」映画化の話。有名なあの作品のパロディ。昔読んだはずだけど、もう一度読み直したい。でも最近ショートショートって言葉を聞かないな。
今日もヴォルティス話、代表話。もう気持ちは4年後に向かっている(笑)んだが、とりあえず新潟のエジミウソン帰化してくれないかなっと。俺のATOKでは日本名:衛士美羽村。今回のメンバーで、4年後もがんばってそうなのは小野君くらいか。松井、長谷部、今野にも経験させてあげたかったよ。
夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日も試打ラケットを借りてみる。今回はWilson nBlade 106という製品。打球感はいままで試打した中では一番良かったけれど、やはりしっかり振らないと飛ばない。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ストローク、サービス、ダブルスゲーム。サービスは手首の使い方についてアドバイスを受ける。ふりかぶったときにラケットの面を開かないように手首を曲げておくことで、スピンがかかりやすくなるという話。なるほど。ゲームはそこそこ調子も良かったけど、やはりネット際で力が入ってしまう。ダメだ。
卵買って帰宅。どうR「中米コスタリカ」見て寝る。