延期、東プレ、PK負け

6月も終わりかよ。なんかOffice 2007の発売がのびるとか。それにあわせてなんだかきな臭い話も聞こえてくる。
最近キーボードに対する不満が強い。ノートPCを使っているためなんだけど、気合いを入れて入力するにはやはりしっかりとしたキーボードが欲しいなぁということで。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

Just MyShopでも売ってるので、某ナスも出ることだし買ってしまおうか。
帰宅して沐浴。今日も爆泣き。
ワールドカップ前にウィンブルドンフェデラーの試合を見る。やはりすばらしい。あらゆるショットがハイレベル。実況アナウンサーのコメントにいちいちつっこみを入れながら。
いよいよクォーターファイナル、ドイツvsアルゼンチン。アルゼンチンはFWクレスポの相棒にテベスを起用してきた。開始直後はドイツのペースっぽかったけど、徐々にアルゼンチンがゲームを支配。特にリケルメとソリンの左サイドでボールをキープした後に右サイドのロドリゲスに展開し、何度もチャンスを作る。そしてCKからアジャラのヘッドで先制。しかし後半アルゼンチンのGKアボンダンシエリがクローゼと交錯し負傷退場。これがペースを狂わせたか。そして80分ドイツが左サイドからのバラックのクロスをボロウスキが頭でつなぎ、最後はクローゼが押し込んで同点。その後も足を痛めて走れないバラック頼みのドイツに対し、試合を支配し続けるアルゼンチンだったが交代出場枠をGKに使ってしまったためゴール前の決定力に欠ける。主審もほどよいホームアドバンテージを与えながらのゲームコントロール。PKになったらおそらくアルゼンチンに勝ち目はないなと思っていたが、その通りに。残念。
悔しいのでもう一本ビール飲んで寝る。