小児科、西松屋

なんとか朝起きて、小児科へ。1ヶ月検診は特に問題なく。amiでパン買って帰宅。
夕方お買い物。西松屋に一人で買い物に行くことになるなんて想像できなかったよ。サティでは今やんid:imayanご一家に遭遇。ベイビーは若干ご機嫌斜め。
今日からベビーバスによる沐浴ではなく、ふつうに風呂に入れることに。まずは本日購入したスポンジマットの上で体を洗って、そして初めて湯船にぼーずを浮かべてみる。沐浴時よりも泣かないのが不思議。
晩飯食ってどうでしょうクラシック、Fishin-V。
深夜ワールドカップイングランドvsポルトガルイングランドはアンカーにハーグリーブスを置いてルーニーのワントップ、4-1-4-1のフォーメーション。しかしやはりというか、ランパードの調子があがらないためつまらない。対するポルトガルもデコが出場停止のため中盤のボールの回りがイマイチ。後半にはまるで98年フランス大会のベッカムのように、ルーニーが報復行為?で退場し、イングランドはすっかり守勢。結局0-0でPK戦。なんとランパードもジェラードも止められる悲しさ。最後はロナウドにきめられポルトガルが勝利。とほほ。攻撃に難を抱えたままイングランドはドイツを去りました。
なんだか目が冴えちゃって続いてブラジルvsフランスを前半だけ。やはりマケレレヴィエラの中盤がすばらしい。フランスペースのママ後半。しかし起きていられず寝ちゃう。