オシムJAPAN

オシムさんがとりあえず日本代表の監督になってくれるらしい。ありがたいが、超ライト犬サポ千葉好きな俺としてはちょっと微妙だ。まずはこの4年間がっかりし続けてきた代表メンバー発表を楽しみにしたい。新聞のインタビュー記事などで出てた個人名はルマンの松井だけ。今野、阿部、長谷部あたりは選ばれるだろうけど、ほかにどんなサプライズがあるか。あと師匠?
もう一つ楽しみなのが、人間力ヤマモトに代わって就任したアジウソン監督の磐田。ジュビロを魅力あるチームに再生してください。
結局ブラジルは負けたようで。なぜアンリがあそこでフリーだったのかわからない。敗因はロナウジーニョのFW起用ではなかったか。ただMFだったとしても、今大会それほど目立った活躍はなかったのでどうなってたかわからない。CLで勝ってしまったことも影響していたかも。シーズン終盤は体の切れもイマイチっぽかったしね。対するフランスはジダンマケレレヴィエラ、そしてアンリのモチベーションの高さ。決勝はドイツvsフランスかな?
昼過ぎまで寝る。
起きてだらだらと。昨日のパンで遅い昼食とって。
ブラジルvsフランスの再放送見て、やべっちFC見て寝る。