子宝、セカンドキャリア

そういえば。YO-KING&YUKI夫妻に子どもができたそうで。いやー、よかったよかった。うちのぼーずと同い年(笑)。
帰宅してぼーすを風呂に入れるが、今日は最初から爆泣き。風呂と爆泣きの因果関係は未だつかめず。
夜、ナカータさん引退のニュース。セカンドキャリアのスタートだそうだ。1つの時代の終わりですかね。彼を最初に見たのはワールドユースの映像だったかな。驚くほど視野が広く、ずば抜けた走力をもっていて、すっかり彼の虜になってからもう10年以上も経つのね。実際に見たのは平塚での清水戦、この試合は負けちゃったんだけど、呂比須と約30mのワンツーパスでサイドを抜け出す姿が今でも目に焼き付いているよ。代表戦では神戸で見たのが結局最後の雄姿だったか。

今後大学でMBAとってビジネスをやるらしい。それならライブ○アとか買収してみてはいかが?あるいは村上ファ○ドとか。んで、儲けた金でヴァンフォーレ甲府のオーナーになって、世界に通用するビッグクラブに!なんてことをやって欲しいなぁと思ったり。