南淡チェック、復活

5:45起床して釣りへ。まずはいつもの旧吉・広島橋。活発な梅雨前線の影響でつづいた雨により、川は泥濁り。せこい釣りをしても仕方ないのでスピナーベイトを岸と平行にキャスト。したら1投目いきなりフックアップ。サイズは27cmと小さかったけど、今シーズン初のハードベイトによるキャッチ。よしよし。
川の濁りを嫌って池へ。香川に行こうと思っていたが、「そうだ、淡路に行こう」ということで大鳴門橋渡って淡路島南ICから南淡へ。数年前は人で一杯だったU池やM池など、いくつか池を巡ったがどこもバスどころか釣り人もおらず。かつてパラダイスといわれた淡路島はもう見る影もないということか。それともおいしい場所を知らないだけ?最後に行った某ダムにて20cm、27cmをキャッチして終了。

ここには40cm後半のスクールを見ることができたので、次はフローターで浮かんでみたい。
帰宅して飯食って妻、ぼーずと散歩。夏祭りをやっているはずということで、昭和町塩竈神社まで行ってみたが、提灯の飾り付けがされているだけで人気もなく。サンクスで「ガツンとみかん」買ってDAIKI経由で帰宅。
ぼーずを風呂に入れる。最初から最後まで泣くことなく入れられたのはほぼ初めて。
Jリーグ見ながら飯食って。相変わらず中村、谷口のセントラルMFコンビがすばらしいけれど、フロンターレ久々の敗戦。そして浦和FW田中達也復活のゴール。彼がドイツに間に合っていれば、QBKなんてことはなかったかもしれないと思うと悔しい。ファーストチョイスは彼だと思うよ。
どうでしょうクラシック、Fishing-V見て早めの就寝。