つなぎ、ローボレー

ようやく一段落。次に向けての作業。
今日もU3探し。しかしPCデポにもヤマダ電機にも在庫無し。orz
先日の余興部練習を動画に落としてみんなに見てもらう。やはりキーを落とさないと厳しいという意見で一致。たぶん演奏は3ピースのためあんなモンだと思うので、後はヨロシク。>ぱふぃー
自宅のMac環境について考えてみる。MacBookは速攻で妻に却下され、Mac Proはハイスペック過ぎる。今のiMacはデザインがイマイチ気に入らない。ということで、iMacMac Proの間を埋める製品が出ることを期待しているんだけど、例えばMac miniで間をつなぐというのもありかなと。

んで、ディスプレイに金をかける。
Apple Cinema Display (20インチフラットパネルモデル) [M9177J/A]

Apple Cinema Display (20インチフラットパネルモデル) [M9177J/A]

ストレスを浪費で解消する方向性は間違っているんだけどやめられません。
いったん帰宅して晩飯食って、夜はお盆のため1週休みだったテニスレッスン再開@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ボレー&ストローク、ペアボレー、サービス練習。ここ何回かずっとボレー強化のメニューが続いている。スタンスを広く取って少し腰を落とし、足を動かさずに早いボールに反応する練習とか。ダブルスでリターン側の前衛の対処法らしい。なるほど。サービス練習は引き続きスピンサーブの練習。もともとスライス系のサービスを打っていたので右足がステップインするときに左足の前に出てしまうため、スピンサーブが打ちにくいという指摘を受ける。なるほど。
帰宅してクリスタルガイザースパークリングレモン飲んでぼーずにミルクを飲ませて寝る。