お食い初め

お食い初め

なんだか早く目覚めちゃう。朝食は久しぶりにホットケーキを焼く。フライパンの調子がいいので焼き具合もいい感じだ。
いろいろと下準備。今日は実家から母と妹がやってきて、ぼーずのお食い初めなのであった。ちょっと遅い昼飯はおみやげのワタリガニ。全員カニくさくなる。
赤飯炊いて、筑前煮と浅漬けとセイゴの煮付けに鯛の塩焼き、そして蛤のお吸い物。んで、ぼーずを椅子にセッティングして写真とビデオ撮りながらお食い初めの儀式。よく分からないことだらけだったんだけど、まー今までイベントらしいイベントもしていなかったので、ちょうどよかったかな。これで一生食いっぱぐれないそうですよ。>ぼーず
どうでしょうクラシック、Fishing-V見て早めに寝る。
そういえば、あっかんid:akakitに借りたこれを読んだのでした。

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

相変わらず横見サン素晴らしいです。