2.4GHz、U19、外付けHDD

やはり先週再構築して救出した外付けHDDの調子がイマイチで、いつダメになってもおかしくない状態なので、朝から外付けHDD購入について悩む。昼休みに近所のZOAへ。悩みはさらに深まる。
これを衝動買い。

Logicool V450 レーザーコードレスマウス フォア ノートブック ブラック V-450BK

Logicool V450 レーザーコードレスマウス フォア ノートブック ブラック V-450BK

最近マウスの調子がイマイチだったので。噂には聞いていた2.4GHz無線の快適さ。今までのイライラは完全に解消されました。しかし付属のソフトウェア、SetPointをセットアップすると、VAIOタッチパッドでタップ機能が使えなくなるのがイマイチ。これなんとかならんのか?
一通り仕事を済ませてちょっと早めに帰宅。ちょうどU19日本vsサウジアラビアが後半ロスタイム。青木のゴールがロスタイムに決まり、無事来年のU20W杯(ワールドユースのほうがしっくり来るなー)出場決定。おめでとう、おめでとう。
夕食をとり、再度外付けHDDについて。結局これをクリック。

決め手はUSB 2.0ハブ。
録画しておいた「のだめ」見て、再放送のU19の試合見て。人間力氏の解説ってこんなにダメダメだったっけ?あまりのひどさにあきれてしまう。