ターゲット変更、はてなパーカー

先日ケーズデンキにて、現在購入検討中のiMac 20inchを確認したが、思いの外デカいことに今更ながら気づく。そして妻からは速攻で再検討するように命じられてしまう。とほほ。
ということで、ターゲットはこちらに変更。

Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチワイド液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]

Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチワイド液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]

CPUを2.16GHzに、メモリを2GBに、HDDを500GBにして約Y220K。でもまだしばらくは様子見。Leopard発売のタイミング見極めが難しい。
夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。他のメンバー全員休みで、東條さんとマンツーマンレッスン。ボレー&ボレー、ミニラリー、コート半面を使ってストローク、ボレー&ストローク、サービス練習、シングルス試合形式。シングルスでは何とか1ゲームキープ。
今日のレッスンのポイントは以下の通り。

  • フォアハンドストロークはしっかり引きつけて打つべし。現状でもまだタイミングが早い。
  • フォアハンドボレーは、フォロースルーで左肩が開く癖がある。左手でしっかりとブロックを。
  • サービスはスライスとフラットを中心に。時折スピンを混ぜて、ゲームの中で修正ができるように

シャワー浴びて、生み立て卵買って会社に戻ってから帰宅。ちょうどぼーずは寝るところだった。
ところで当たらないとは思うけど「はてなパーカー欲しい!」です。