東プレ、MacBook、ジャイアントキリング

事情により午前休。昼食を作って食って出社。
懸案だった件についての仕様レビューに参加。概ね問題なしだが、気になる点はできるだけつっこんでおいた。
ところで業務上の事情により、現在このキーボードを使用中。

東プレ NG0100 REALFORCE91U

東プレ NG0100 REALFORCE91U

メインPCのVAIO typeYに接続して使っているんだけれど、それなりのお金を支払わないと使えないキーボードらしく、「コキコキ」という快適な入力感。昔ちょこっとさわったSunのSPARCstationとかのキーボードっぽい?でも一番嬉しいのは10キーレスで、テーブルを広く使えること。先日購入したロジテックの「Logicool V450 レーザーコードレスマウス フォア ノートブック ブラック V-450BK」とも相まって、ちょっと楽しいデスクトップ環境。自宅用にもひとつ購入したくなってきました。
ボスに作業依頼して、ちょっと早めに帰宅。夕食食って、久しぶりにぼーずを風呂に入れる。しばらく見ないうちにずいぶん人間っぽくなってた。
にごりすだち酒飲みながらちょこっと調べ物。していたらこんなニュースが。

いよいよMacBookにもCore 2 Duo搭載。本命はこっちかな?>ユタ方面
千葉が札幌に敗れる。結局ジャイアントキリングはこのカードだけか。相手がJ2だとイマイチ盛り上がれないなー。