北の脇海水浴場

疲れでちょっと寝坊。朝食作って食って、洗濯とか。
海の日っつーことで、あまり気は進まなかったんだけど海へ。多分15年ぶりくらいの北の脇海水浴場。

相変わらず道が細く、途中迷ってしまう。到着して海の家で昼飯仕入れて、車の中でたべて。
ぼーずは砂遊びを楽しくやっていた。

だけどやっぱり基本的に準備不足のため、早めに撤収して帰宅。来週は「夏のサマーin大砂」なのか?
夕食食って、TVでアジアカップベトナムvs日本。序盤アグレッシブに出てくるベトナムにやられ気味の日本、CKから啓太のオウンゴールで先制を許す。が、ロングボールに飛び出したスンスケ君、うまい切り返しからクロスをあげ、これをファーサイドの巻が胸で押し込み同点。さらに高原の突破から得たFKを遠藤が決め、前半のうちに逆転。後半に入るとベトナムの足が止まり、美しい3点目が生まれる。遠藤と駒野が左サイドでパス交換からバイタルエリアに侵入。最後は遠藤のパスからスンスケ君が右足インサイドでシュートを決め3点目。さらに駒野の突破で得たFKを遠藤がファーサイドへ、それを巻が今日2点目をヘッドで叩き込み、4-1と試合を決める。まぁ普通にやったら負けない相手だし、序盤をもう少しうまくいなせてれば完璧だったかな。いままで乗り切れていなかったスンスケ君もようやくいい感じ。

今はとりあえずオシムさんが日本の監督を引き受けてくれたことを素直に喜びたい。