夏のサマー2008

早起きするつもりが寝坊。とっとと準備して10:00出発。バイパスを爆走し、12:00頃大砂海水浴場着。今年もやってきました夏のサマー2008なのでした。
先着のじょん、ぽち&ねこ一家がタープを張っていたのでお邪魔する。牟岐ポルトで買ったネギトロ巻きをたべて、先日ゲットした海パンとラッシュガードで、ぼーずと泳ぐ。ぼーずは腕用の浮き輪をつけてると普通に泳げちゃうので親たちは楽ちん。

ドラえもんの道具はすぐれものであった。
[rakuten:bunbougu-shibuya:10001538:detail]
ねこちゃんが焼いてくれた焼き鳥をいただき、釣り帰りに立ち寄ってくれたid:yatakusaとちょっと話したり、後続のid:akakitの防水音楽プレーヤーをいじったり、キャンプ組のid:miya_zid:dp106と合流したりして、15:00には帰途に。
日和佐道路やバイパスのおかげでずいぶん行き帰りが楽になったなー。でも相変わらずそびえ立つ大菩薩峠。つい先日読んだねこまっくさんのエントリを思い出した。

17:00前には帰宅。
夕飯は宅配ピザで済ませ、ぼーずと風呂に入り、これを読みながら就寝。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)