野沢温泉合宿2009その2

8:00過ぎに起床して準備。約14時間睡眠。大湯の前の店で朝食代わりに野沢菜おやきを食べて、遊ロードからエントリー。遊ロードまでの階段も前回訪問時より整備されていて歩きやすかった。そして日影ゴンドラ、上ノ平フォー、やまびこリフト乗り継いで山頂へ。土曜日ということもあり、人が多い。天気はいいけれど、昨日の夜の降雪はそうでもなかったらしく、期待はずれ。でも昨日よりアイスバーンに苦しむことは少なかったかな。骨盤をたてること、左足と体の位置を注意しながら滑る。
昼はパスタ・ディ・パスタが満席のため、パノラマハウス橅へ。

チーズカレーとビールピッチャー。外では年季の入ったおじさま方が、大量の金麦とワインボトルを傾けながら盛り上がっており、我々は「チーム金麦」と名付けてリスペクトすることにしました。

午後は再びやまびこまで登り、リフト下を滑ってみたり。また今回も野沢のパウダーは味わえず。今回残念だったのは水無トリプルの運休。水無ゲレンデはほどよい斜面と人の少なさから練習にはぴったりなんだけど、リフト運休のため一度入り込むと牛首経由で降りなきゃならないという罠。
14:00過ぎにパスタ・ディ・パスタへ。ワインをデキャンタでいただきながらのんびり過ごす。オーナーのKさんやバイトのメンバーと話したりして、気がつくと夕刻。贅沢な時間を過ごすことができました。そして人のいなくなったゲレンデを大急ぎで降りて、宿に戻る。
そして風呂。今日は宿のオヤジさんおすすめの河原湯へ。ほどなくオヤジさんもやってきて一緒に入る。
夜は村にあるKさんのお店「樹のかおり」へ。

ピッツァ、たこと野菜のマリネ、フィッシュ&チップスなどいただきながら、ワイン飲んで。さらにKさんも合流して、ウィスキーをいただきながらいろいろお話。
25:00宿に戻って就寝。ちょと飲み過ぎたか。