ETC!ETC!

天気悪いけれど、せっかく本四連絡橋のETC特別割引が開始となったので橋を渡ることに。
鳴門から神戸淡路鳴門道に乗るも、折からの強風で慎重に運転。ETCを通ると「[割引]1000円」と表示された。垂水から須磨へでて、須磨海浜公園のパーキングへ。朝早起きしたぼーずが昼寝しちゃったので、しばらく寝かせた上で13:30に水族館へ。

まずは大水槽の前でちょっと魚を見てからレストランで遅めのランチ。その後イルカライブ。なかなか立派なイルカショーで、これはまた来てもよいかなと思ったよ。ウミガメ、ラッコ館、アマゾン館、夜と昼の水槽、生きざま水槽など巡って、ぼーずも飽きてきたので雨の中退散。ちょっと渋滞し、須磨入口を通り過ぎたりして、布施畑から神戸淡路鳴門道。風は収まっていたけれど、雨と霧の中爆走。そして帰りももちろん1000yen。対向車線ではちょっとした渋滞も。
夕飯は帰宅途中に2回目の訪問となる名板堂。今回もミックスモダン焼きをいただく。うまー。

へとへとで帰宅。夜はワイン飲んで寝る。