2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り。ついているといえるのか? テニスレッスン@蛭子山。尾崎さんはお休み。全体的に調子が悪かった。帰宅してビール飲んで寝る。

夢路いとしさん逝去。もうあの漫才が見られないのか。 いつもより早めに出社。最初の大詰め。なのにいろいろ些末な仕事が舞い込んだり。 実父の命日。17年たったわけで、いた時間よりもいない時間の方が長くなったのか。

二日酔い気味で起床。バイキングの朝食をいただき、ちょこっと風呂に入ってチェックアウト。 今日は朝からテニス。ミニテニス、ボレー、ストローク、サーブの練習後ゲーム。昨日残っていた男子ダブルスのゲームに見事4-1で勝利し、4勝負けなし。伊藤さんと…

8:30起床してシャワー浴びて準備して出発。恒例のJTCテニス合宿なのであった。 会社集合し、ねーやん、和家さんを乗せて出発。向かうは今治湯ノ浦。徳島ICで初めてETCゲートを通過してみる。案外スムーズでもっとスピードが出ていても大丈夫そう。しかし出口…

義母の命日。もう1年経つのですね。 夕方退社してハイウェイバスに乗り込み大阪へ。久々のカーネーションライブ@バナナホールなのであった。3人になってからは初めてで非常に楽しみ。が、バスは京橋でハーバーラインで湾岸線で環状線でそれぞれ渋滞に巻き…

久しぶりに出社。メール爆発。 オートバックスでETC車載器取り付け。ちょっと手間取る。まだカードは届いてないんだけどね。ToDo:ルーフボックス取り付けとスタッドレスタイヤ購入。 早めに帰宅してFDH戦をMiya、妻と。和田が久しぶりの勝利でいよいよM2。

現地時間5:30起床してホテルの車で空港へ。朝靄の西安市内を抜けていしのさん曰く、「新品なのに汚い」西安空港で搭乗手続き。待ち時間におみやげ購入。8:20発の中国東方航空291便で空へ。さようなら中国、さようなら西安。お世話になりました。>南ちゃん、…

朝はゆっくり起床。昨日のワインが残ってる。ホテルで朝食を取り、テニスの準備をしてロビーに集合。今日はコートを予約してテニスする日なのであった。 国営ホテルの曲江賓館へ。コートはハードコートで一見よさそうなんだけど、ひび割れていたりセンタース…

ゆっくり起床。ホテルの朝食。 せいこさんと街へ。まず茶器のお店へ。店員の静ちゃんはせいこさんの顔見知りらしく、ずっと付いていろいろ茶器の説明をしてくれた。なるほどー。で、静香ちゃんが入れてくれるお茶を飲む。まず烏龍茶をいただき、もう一種類苦…

手違いで現地時間の5:30にたたき起こされる。2度寝。 ホテルの朝食をいただき、中庭の池に住んでいるアヒルたちにえさをやり、準備してホテルの車で南ちゃん夫妻とともに一路兵馬俑へ。途中、本日のガイドをしてもらう奥様せいこさんの家庭教師、ゴーちゃん…

8:00起床して準備して、雨の中妻の車で出発。鳴門から久しぶりに高速で東の方へ。順調に走りきり、13:00名古屋空港着。妻に引き連れられて出国手続きなど。レストランで遅い昼食をいただき(名古屋なのでえびふりゃー)、15:35発の中国東方航空292便で一路中…

今日もいろいろ調整。ドキュメント書いてメール書いて。 帰宅して旅の準備。久々に日本を離れるのにワクワクしないのはなぜー。 ちょこっとビール飲んで寝る。うーん、無事に帰ってこられるだろうか?

朝からケータイが逝ってしまう。とほほ。 今日もいろいろ残件片づけ。 帰宅してビール飲んで氷結飲んで。妻は旅の準備。

しかしCarnationの新作はホントに名作だにゃあ。“あらくれ”最高。 いろいろ残件を整理する。 夕方笹倉へ。スニーカーを買おうと思ったんだけど在庫なし。むー。夕食はモスバーガー。 夜はふっとさるへ。中国人プレーヤーにちんちんにやられました。とほほ。 …

出社。いろいろ残件確認。虎の人を祝福したり。 テニスレッスン@蛭子山。振り替えレッスンの高校生とペアを組んだけど、負けまくる。むー。連休の間に体重アップでかかとが痛くなる。とほほ。

7:30起床して朝風呂。8:00朝食をいただいて、10:00チェックアウト。玄関で皆様をお見送り。またお会いしましょう。 妻、お義父さんと福井へ。ワイプラザで買い物をして福井の実家の方へ荷物を運び、きしめんのお昼ご飯をいただいて、14:00妻と福井を出発。さ…

早起き。10:00発のバスで舞子へ。快速で大阪まで出て、駅弁とビール買ってサンダーバード21号に乗り込む。わーい。電車好き。だけどとなりのおねいさんがちょっと太っていて座席をはみ出したり幕の内弁当のおかずがとんできたりと大変でした。連休のため人が…

航空券受け取り成功。朝飯食って洗濯して。久しぶりに珈琲入れて飲む。 昼過ぎに出かける。まずはETC車載器を見積もりしてもらう。ナビとの接続コードがないので取り寄せ後取り付けることに。んで、笹倉へ。スキー展示会。ID oneがホントに入荷してた。店長…

土砂降りの中出社。航空券受け取り失敗。 来週夏休みの人も結構いるようで。いろいろ確認作業やらなんやら。書類書き。 いち安のない金曜日を実感する。帰宅してたこ焼きとビール。

あの日。2年前蛭子山で見たあの光景を忘れることはない。 朝から偉い人に対してレビュー。いいがかりといちゃもんと。 預けてた車が帰還。オーディオとナビの取り付け位置が下がって、タコメーターが見えるようになった。一通り車の支払いも終了。やっと自…

ディーラーに車をいったん預けるために早々に帰宅。代車はマーチで懐かしい感じ(泣)。 で、久しぶりにテレビで代表の試合を。日本vsセネガル。組織的な守備と切れ味鋭いカウンターで前回フランスで対戦したときは全く歯が立たなかったんだよね。あの鮮烈なイ…

テニスレッスン@蛭子山。割と体力が残っていたので今日はシングルスをやってみた。サービスと運に助けられ初めて中野先生から1ゲーム奪取。ありがとうございました。 帰宅してビール2本。トムとジェリーは見逃してしまった。

週末の福井行きはバスとJRで。予約する。 CATVでは2004EURO予選が。イスラエルvsフランス。解説の粕谷さんもおっしゃってましたが、本来ならアジアにいるべきイスラエルがUEFAに加盟していることをありがたく思います。あのサッカーやられたら日本は勝てない…

早めに起きてドライブがてら東四国フィールドをパトロール。五名ダムがいいコンディションなら浮かぼうと思ってたんだけど、減水中でがっかり。大内ダムは逆に満水だったけど、アルミボートが2艇も出ていて断念。羽鹿池はアオコで黄緑色になっていてダメ。…

二日酔いでだらだら。夕方オートバックスでロッドホルダーゲット。AVフジでハルカリの新譜を買おうとしたらCCCDだったので買わず。がっかりだよ。 帰宅して駐車場でロッドホルダー取り付け。 サンテレビで“どうでしょうリターンズ”を初めて見る。72時間で東…

名門飲み@LogHouse。飲み放題ならいいかな。2次会VQ。3次会WAREHOUSE。飲み過ぎ。

今日は山下達郎「Candy」だった。いろいろ作業。昼はみんなで弁当。 ダイエー大逆転で勝利。すげー。早めの帰宅、早めの就寝。

出勤時の1曲目がBeatles「Kansas City」でご機嫌。 久々にふっとさるやってみた。ボールと間違えて子犬を蹴飛ばす。 あいあいはスルーして帰宅。シャワー浴びてビール&氷結でたけ安営業。チャールズブロンソン追悼ということでDVDで「荒野の七人」。ユル・…

まだ調子悪い。ので、書類書き仕事で今日も流し気味。 テニスレッスン@蛭子山。今日もまだまだ暑い。フォア、バックともにストロークの調子がわりといい感じ。新しいガットのおかげかな。 JSKYSPORTSがリーガエスパニョーラの放映権獲得に失敗したらしく、…

うーん。飲み過ぎた。アタマイタイ。 新車で出勤。快適。仕事は流し気味で、早めに帰宅。途中、旧いち安の前を通ってみるが、無事引き渡せた様子。よかったよかった。