2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早く目覚めてみると、雪。かなりの積雪。が、起床する頃には雨に。残念。 朝食をいただいてゲレンデへ。かろうじてゲレンデは雪。しかしかなり重め。検定を受ける3名と分かれてゴンドラで上部ゲレンデへ。第7脇は非常に難しいコンディション。とりあえず…

7:00起床。天気はいいみたい。朝食をいただき、ゲレンデへ。チャンピオンからエントリー。 雪不足のため、チャンピオンゲレンデの半分は閉鎖されており。うーん、4月まで営業できるのか?妻は2級、今やんとなおちゃんは1級の検定前講習を受講。バーンコン…

荷物を載せて出社。 18:00過ぎに出発で今週はおんたけへ。今やん、なおちゃん、なかのりさん、おおの君、Miya、妻と。大津から妻の運転、恵那峡から再び運転席へ。道中どうでしょうDVD流しっぱなし。お、今週はウミガメのスープの話を思い出さなかった。24:0…

マスオカおめでとー。オランダかぁ。 1日休み。体力回復に努める。夜は鍋。

朝からワックス剥がし。さふいへばきうりょうびだったか。 スハラBD飲み@いち安。久しぶりな人が。お元気そうで何より。

早起きしてホットワックス。なんか日課のようになってきた。 普段PCに壁紙などは設定しないんだけど、思い立って、壁紙を「なぎら健壱」にしてみた。若い頃は「所ジョージ」、ちょっと前は「志村けん」に似ていると言われてたけど、最近はなぎらさんに似てい…

スハラおめでとう! 735から梅ちゃんDVDをいただく。さんきゅー735。 なんかいろいろオマーン戦以降ジーコさんや日本代表への批判が高まっているようですが、わっきーさんとの共同提案として「名波を代表に!」今こそ彼の経験が生きるときのような気がします…

7:00起床して朝風呂。じょんのび。朝食をいただき、荷物をロッカーに運んで妻と二人でゲレンデへ。 なぜか非常に混雑しているなーと歩いていたらなんとゴンドラ2本とも運休。とほほ。リフトを乗り継いで上部ゲレンデまで行って見るも、上ノ平方面はリフトす…

7:00起床して朝風呂。じょんのび。朝食をいただき、着替えをすませてみんなでゲレンデへ。が、遊ロードの途中でゴーグルを忘れたことに気づき、途中で引き返す。とほほ。 コンディションは昨日同様春スキーのような状況。だんだんスキーの滑りも悪くなってき…

7:30起床して準備してお義父さん、妻と出発。恒例となりつつある家族スキー@野沢温泉なのであった。 12:00前に野沢温泉旅館さかや着。あの森さんちです。まずはそば。ということで、宿で教えてもらったそばやへ。キノコそばをいただく。宿に戻り、ロッカー…

ちょこっと早起きしてワックス剥がし。荷物を車に積み込んで出社。 退社して妻と福井へ。と思ったら、例のものをくぼっちゃんへ渡すのを忘れていてUターン。再度仕切り直しでとくとくターミナルでおみやげ買って再度出発。22:00福井着。早めに就寝。

誕生日ということで早めに退社して、給油&洗車して帰宅。 今日もホットワクシング&ワックスはがし。しばらくしてMiyaもやってくる。そして始まりました、ワールドカップ一次予選日本vsオマーン。チームとしての意図が全く見えないまま試合は前半終了。へな…

ちょっと早起きしてDemo8にホットワックス。新しいアイロンが欲しい。 問い合わせ状況の報告書が。とりあえず前年並みで安心。 テニスレッスン。全般的に不調。疲れが残っているのか?33歳最後の夜がこれかよー。 そしていち安へ。いつもの仲間たちと34歳カ…

ちょっと早起きして昨日届いたブツのエクストラトラックを確認。素晴らしい。それと八方スキースクールでレッスンしてくれた高井さんが埼玉県の技術選4位だったことも確認。なるほど。しかし昨日の転倒2回で首が痛い。 朝から納品されたものをチェックして…

除雪車の音で目覚める。大雪! 7:30朝食をいただき、荷物をまとめてロビーにおいて、準備してゲレンデへ。今日も名木山ゲレンデからエントリー。リフトを乗り継いで兎平までのぼる。かなりの積雪みたい。兎平のコブはすっかりパウダースノーに覆われてました…

6:00起床して準備してチェックアウト。松本から一区間だけ高速。豊科の出口は混雑していたがETCで切り抜け、8:00過ぎに八方到着。 宿の駐車場に車を止めて、ゲレンデへ。若干気温が高め。今回はスクールに入ろうと思っていたので、ゴンドラで兎平までのぼっ…

いろいろ手間取り調整。危うく出発できない状況になりそうだったが何とか回避。 集合して出発。今回の行き先は白馬八方尾根。順調に思えた道中だったが、同乗のくぼっちゃんがスキーを載せ忘れたことが発覚。電話してじーさんにヘルプをたのみ、事なきを得る…

アマゾンでぷちっと押してしまう。アレとアレ。♪回るよー回るー 帰宅してパッキングとワックス剥がし。さらにDV編集。とりあえずプロトタイプ版ができた。

久しぶりの休日。DVDの続きをみたり、昼寝したり。 たまっていたDVをiMacに取り込んで、ちょこっと編集など。とりあえず切って貼って1曲分の長さで作成。今やんの飛びがすばらしい。さらにホットワクシング3セット。チューンに出していたDemo8も届いたので…

車の六ヶ月点検。もうすでに走行距離10,000km超。 夕方Miyaを空港まで送る。いーなー5連休。 テニスレッスン@蛭子山。サーブが好調で、ノータッチエースを何本かいただきました。 いったん帰宅してローソンでどうでしょうDVD受け取り。原付ベトナム縦断180…

6:20起きでJAS1便に乗り東京。まったく罰ゲームのような出張ですなー。>ボス 昼過ぎから会議。お隣の国の方と。むー。その後ピロ氏と極秘ミーティング。極秘なので極秘。最終便で徳島。ちょこっと出社して状況確認とか。 帰宅して夕飯食って。ビデオでARAI…

7:00過ぎに起床。空は晴れている。コンディションよさそう。 準備してエグゼクティブラウンジで軽く朝食とって、ゴンドラ乗り場へ。粉雪中毒の方がすでに長蛇の列。優先乗車で1番乗りし、まずは船石沢。膝上パウダーは今年一番のコンディション。早速おいし…

5:30起床して準備して出発。雪模様。小杉を過ぎたところでタンクローリーの横転事故により通行止めとなってしまう。ちょこっと逆走して小杉で降りて富山西から再び北陸道。何度か除雪車が入り、結局ARAIには12:30頃到着。せっかく早起きしたのにー。 ホテル…

発売日なんだけどね。一個問題があったがそれほど影響はなさそう。後はよろしく。 妻と一路福井へ。今回はプレ家族スキー@ARAIなのであった。22:00福井着。早めの就寝。

おめでとう。>やまぎん ページ移行したものの、So-netのアクセスカウンタがでかすぎ&かっこわるいので自前のヤツを登録。 出張準備。結局1便で東京に飛ぶことに。 帰宅してパッキング&ワクシング。先週のおんたけのビデオ確認とか。去年よりはいい滑りに…

今日もちょっと早起きしてホームページ&メールアドレス移行。80%完了? 一日中MTG。来週月曜日は東京出張。時間が早まったので1便か?そして今週末はARAI、来週末八方尾根、再来週は野沢温泉と予定が決まっていく。 帰宅してiLife'04をセットアップ。DVDで…

ちょっと早起きしてホームページの移行準備。 1ヶ月間お休みしていたテニスレッスン@蛭子山へ。サービス、ストロークは問題なかったんだけど、フォアボレー、バックボレーともちょっとずれてる感じ。徐々に戻していかないと。そういえば全豪オープンはフェ…

腰ばきばき。ちょっと疲れ気味。メガネをなくしました。>遠く北の大地で見つかったらしい 仕事は次に向けてあれこれ悩み中。 早めに帰宅。散髪、夕食、DVD鑑賞。早めの就寝。

7:40起床。朝食をいただき準備してゲレンデへ。今日もチャンピオンゲレンデからエントリー。 リフトを乗り継いで今日もやっぱり第7横のコブ斜面。朝イチからコブに入る人々。リフト脇にはひときわ大きなエア台。どこかのモーグルチームの皆さんがでかいエア…