2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとと退社してOAシステムプラザでCD-Rメディア購入して帰宅。コンフェデ杯日本vsカナダを自宅でビール飲みながらのんびりテレビ観戦。2点目のゴールには思わず拍手。明神の守備にもスタンディングオベーション。久しぶりに気持ちよく見られた試合だった…

自動車税支払い。毎年苦しいけど、今年はそうでもない。 コンフェデ杯開幕。韓国はフランスに前半だけで3点とられてるらしい。むむむ。ジダン、アンリ、トレゼゲがいなくても全然つおいということなのか、それとも韓国が弱いだけなのか。

○トック・○プションですか・・・。 テニスレッスン@蛭子山。汗をたくさんかいて気持ちいい。伊藤さん腰を痛める。ビール飲んで寝る。生きてるだけで丸儲けと思えたらそれでOK。

朝、駅前までお出迎え。 偉い人たちとMTG。なーんかいやな感じ。

二日酔いでしかも曇り空だががんばっておおの君と釣り。昨日チェックしておいた五名ダムへ。浮かぶがラバジにはほとんど反応なし。ダウンショットでも反応イマイチ。魚はいるけれど食い気があるわけではなく、逆に早い動きがリアクションバイトを誘発。上流…

8:00起床で香川へ。中山池で今シーズン初フローターフィッシング。ギルのあたりばかりでいやになるが、なんとか2本キャッチして大内ダムへ。水はほぼ満水状態で、いい感じで水生植物が茂っている。その隙間にラバージグを落とし込み、魚と戯れる。結局トー…

夜の釣具屋。落ち着く場所はいはら釣り具国府店。

方針説明会。プレゼンの能力って大事だわ。でもそれにだまされるかどうかは別問題。自信を持ってプレゼンしたところで具体的な根拠に乏しいと説得力に欠ける。“それは違うだろ?”と思わせないプレゼン、したいものです。 帰宅してカレーを作ってみた。失敗気…

MTGが多い。しかも不毛。

久しぶりにテニスレッスン@蛭子山。伊藤さんのおかげで練習のレベルがあがる。むー。 ちょこっといち安に。Miya、福やん、ぴろろん。価値観が近いということは、いろんな手間が省けてうぃーなー。

帰宅途中に浦沢直樹“MONSTER”を16巻購入し、帰宅して読みふける。

昼まで寝て、部屋の掃除をしてお客様を迎える準備に追われる。サティで買い物してへとへとになる。 で、お客様を迎える。なのだ氏、Miya、じじぃ、スハラたち。春巻きと寒梅とクラシックビールでおもてなし。喜んでいただけた模様。またぜしお越しください。…

ゆっくり寝て起きて。部屋の片づけとかする。今日もイチローの活躍を目の当たりにする。 磐田vs札幌、鹿島vs柏、浦和vsG大阪とか。なんか盛り上がってるJリーグ。 お誘いにのっていち安で晩ご飯。伝説は語り継がれる。

朝方電話で起こされ帰宅。とほほ。 最悪の体調だが仕事。とりあえずやることはやって早めに早めに帰宅。早々に寝ちゃう。

誘われて今年初のビアガ。スハラたちと福やん、今やん。そごう屋上でビール6杯、さらにアクティ屋上でスダチ酎。宮内先生死亡。 最後はハヤマさんちへなだれ込み、記憶がなくなる。

今日の夜は某部署の四半期報告会。ヨネの報告がおもしろい。 久しぶりにいち安へ。福やん、今やんと釣り話、北海道話。

夜にMTGが入り、テニスレッスン断念。

久しぶりに出社。たまったメールの処理とおみやげ配りで一日終わる。

7:30起床して朝食をいただき、8:30チェックアウト。一足先に実家に行く妻を加賀温泉駅まで送り、柴山潟をチェック。しかし釣れそうなポイントが見つからず、早々にあきらめる。ローソンで立ち読みとか。 11:30に福井の樋口家へ。おみやげなどを渡して一緒に…

強烈に二日酔い。こんなの久しぶり。むむむ。結局14:00まで起きられず、そのまま出発。ご迷惑をおかけしました。 北陸道で片山津まで妻の運転で走る。18:00片山津温泉ソサエティ着でチェックイン。サウナでたっぷり汗をかき、ゆっくり風呂に入りお酒を抜く。…

7:30起床して9:00チェックアウトし、西部承水路へ。一応下流に行ってみるが、やはり濁りでダメっぽいので上流へ。水の状態のいい水門を見つけてラバージグをピッチング。したらコンとあたり、即あわせすると42cmのいい魚。ちょうど釣った瞬間をビデオに収め…

目覚めると青森。6:30下船。そのままR7からR101で青森の日本海側を走っていく。十二湖の手前の椿山温泉で入浴。日本海を眼下にしょっぱい温泉でさっぱりする。 で、十二湖へ。車を止めてうろうろ。世界遺産の白神山地に近いらしい。しかし俺ちょっと疲れ気味…

8:00起床。野茂とイチローの対決を朝から手に汗握り見る。これでは日本のプロ野球の視聴率が落ちるのも無理はないな。 10:00チェックアウトして、帯広の街をぶらぶら。六花亭の本店に行き、おみやげを発送。さらに併設の喫茶店でホットコーヒーとホットケー…

7:00起床。ここのホテルは朝食も部屋食。朝風呂に入り、9:00過ぎにチェックアウトして出発。 知床峠の通行は10:00〓15:30の時間規制があるため、知床自然センターで時間をつぶし、ついでに実家へのおみやげを航空便で送る手続きとかする。 10:00過ぎに出発し…

7:30起床して朝飯食って風呂にはいる。ここは川湯温泉唯一の露天風呂。しかも混浴。 テレビでヒデのスーパーなゴールを確認し、9:00過ぎチェックアウトして摩周湖へ。霧は晴れていました。やばい?ここから妻にハンドルを任せて知床へ。オシンコシンの滝あた…

8:30起床して朝食。チェックアウトしてさらに山奥の露天風呂鹿の湯に入浴。雪解け水が流れる渓流の脇で脱衣小屋もない露天風呂に二人して入浴なんてなんか不思議。入浴後、サラミかじりながらビールを飲み川辺でまったりとした時間を過ごす。 10:00頃出発し…

7:30起床。お湯を沸かしてコーヒーを入れ、パンを焼いて朝食。ちょっと曇ってるけど、さわやかだ。 9:00頃ふたたび美瑛の町の丘をドライブし、旭川を目指す。旭川でたまった洗濯物をコインランドリーで洗濯し、その間にTSUTAYAでCDを購入。民生、パフィー、…

8:00起床して、ちょっと重い頭のまま集合。なんか身体が羊くさい。おおの妹夫妻の案内で、たんげどんをのせて、富良野・麓郷へ。ドラマ「北の国から」のロケで使用したセットが保存されててなんか懐かしい感じ。ほかにもあちこちにロケで使用した場所の案内…

8:00起床して自由館の朝食。奥さんには「今の北海道は何もないよ」と言われる。何もない春。でもそれがとてもいいと思うんだけど。 9:00過ぎに出発し、余市へ。ニッカウヰスキー工場を見学。10年貯蔵のモルトを試飲したり、創始者の歴史を紐解いたり、おみや…

5:00フェリーは函館に到着。眠い。車での初北海道。 函館駅近くの朝市へ。うに、かに、いくら、ほたて、えびののった朝市丼を食って、近くの路上に止めてさらに仮眠。市を出してる店のおにいさんにつかまって、いろいろ講釈をたれられたんだけど、かにのおみ…