2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泰八郎謹製

二日酔い。外は嵐。 何とか動けるようになったのが14:00。準備して台風の中出発。まず茜庵で和菓子のおみやげを購入し、遅めの昼食に巽屋でラーメン。ちょっと味が薄くなったかも。 強風で速度制限のかかる大鳴門橋を渡ってみると、淡路では雨もやみ風もほと…

ボンベイサファイア

7月も最終。今月あまり働かなかった気がする。 夜はお誘いに乗って秋田町。徳さん飲み@天下鳥。今やん、ねーさん、さささん、こーださん、マスター。ビールとサワーで軽く。でも焼き鳥はイマイチだったなぁ。主役の徳さんが仕事で遅刻。最後は福やんも合流…

目標達成

ダイエットで7月の目標を無事達成。計測を始めて最大値から約8kg減。がんばった。 出社すると、会社には某放送局の取材陣がいらっしゃっていました。仕事が一区切り突いたので夕方抜け出していつもの散髪屋で散髪。ちょっと短くしてみました。夕食は麺奉行…

らも追悼

中島らも氏逝去。うーん残念でなりません。名著「今夜、すべてのバーで」は今でもたまに読みたくなる。あと「永遠も半ばを過ぎて」とか。あと音楽も。以前テレビで見たときにドアーズの「Break On Through」やってたのがすごく印象に残ってるなー。手本にし…

腱鞘炎

いいかげん社食でそばを食うのがイヤになってきました。カレー食いたい。 マスター作り直し作業で腱鞘炎になりそう。 火曜日恒例テニスレッスン@蛭子山。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、サービス&リターン、ポーチボレー、サービス練習、ダ…

探索

休暇はちゃんと休暇しましょう。 いろいろとまどうことも多いが以前より操作性は上がっているような気がする。<DotNet 夜は本屋をはしごしてみるも捜し物は見つからず。Amazonさんにお願いすることにする。 帰宅したら実家から白桃が届いていた。ビール飲ん…

大砂de夏祭り

わっきーさんおめでとうございます! 二日酔い@X TRAIL。起き出して砂浜でまったり。じーさんは一人木頭へ。 ちょこっと泳いでみる。が、すぐへとへとになり、命からがら岸まで戻る。 ソーセージと卵をボイルして朝食代わりに食べ、海を眺めて汗をかいて、…

夏のサマー 2004 Vol.3

早めに起きて準備して。せっかくなので夏CDを焼いてみた。ビーチボーイズで始まり、O.P.Kingで終わる。準備期間2日。甲斐バンド「悲しき愛奴」がお気に入り。 荷物を車に詰め込んで、10:00過ぎに出発。夏の太陽が降り注ぐ深緑のR55を抜けて海へ。牟岐のスー…

パッシングショット

きうりょうびだった。 退社して酒屋でハートランドビール調達。合計16本。 夜は振り替えでテニスレッスン@蛭子山倶楽部。マザーズでライブをやっていて、駐車場がいっぱいだった。で、今日のコーチは高坂君。ボレー&ボレー、ミニテニス、サービス&スト…

Summer Daze

今日も暑い。 メンバーと面談。へとへとになる。そして遅くなる。 週末のイベントに向けていろいろ検討。人集め。帰宅してビール飲んでどうでしょうDVD見て寝る。

酷暑2

相変わらず暑い。 夜はへなちょこテニス&ふっとさる。みんな上達してすっかりへなちょこではなくなっているテニス。Miyaのストロークもトップスピンでいい感じに。ねーさんもボレーがかなり上達。毎週休まずにやるってことが大切なんですね。継続は力。 テ…

酷暑

New iPodが出ましたね。今使っているのは2代目(タッチホイールのやつね)の10GBモデルなんだけど、もうずいぶん前から空き容量ゼロなので何とかしたい。いまなら同じ値段で40GBモデルが買えちゃうんだよな。うーん。 しかし暑いぞ。東京では39度を超えたら…

だるまや

10:30頃起床して朝食をいただく。曇り空。 帰り支度などをすませてお買い物へ。コインランドリー経由でHARD OFF。使わなくなったソニーのコンポを買い取りに出す。ジャンク扱いなので500yen。続いてだるまや西武。道路のあちこちに昨日の洪水の爪あとが残っ…

大洪水

朝方ものすごい豪雨が降ったりやんだり。で、起きてみると足羽川の堤防が決壊し、福井市内は酷いことになっていたが、自分がいるここは九頭竜川流域なので、全く大丈夫みたい。 遅い朝食をいただいて、ごろごろ。義妹は洪水の中結婚式出席で大変そうだった。…

マレーシア料理

7:00起床して風呂。朝のサウナは温度が低めに設定されていてイマイチなので、露天風呂でのんびりする。朝食は久しぶりに洋風。 ラウンジで珈琲を飲んでチェックアウト。今日は当初の予定通り、粟津公園で家族テニスということに。軽くウォーミングアップのあ…

片山津の夜

午後休をとっているので早めに出社。ちょっとトラブルで危うく午後も仕事になりそうだったけど、何とか回避。 13:00過ぎに妻と出発。久しぶりの北陸行き。炎天下高速を突っ走って17:00福井大医学部松岡キャンパス。お義父さんをピックして片山津温泉へ。いつ…

不燃ゴミ

久々に仕事ではまり、遅くなる。 10月からのプラスチックゴミ再資源化収集開始。徳島にやってきて一人暮らしを初めて最初に感じた違和感は、プラスチックゴミを燃やせないゴミとして出すことだった。実家では燃えるゴミ扱いだったしね。大量に発生する弁当の…

Here We Come The 4 Sounds

ワイン飲み過ぎ。若干二日酔い。 昨日話したビデオチャットについて検討。Apple StoreでiSightが18,000yen強。Yahoo!メッセンジャーもMac OS X版が出ているみたい。とりあえずYahooIDを取得してみた。 水曜恒例へなちょこテニス&ふっとさる。昨日とりすぎた…

ポリフェノール

今日も暑いな。 そして今日は児島家の皆さんを迎えて「串はし」でお食事会なのであった。Miya、福やん、妻と。串揚げセット3皿、馬刺し、チーズ盛り合わせなどをいただく。うまい。太る。そしてワイン、ワイン、ワイン。マスターおすすめの赤ワインを3本い…

テレフォン・ノイローゼ

週末の暴飲暴食によるリバウンド。なんとか維持しないと。 じわじわと大森信和氏追悼気分が高まり、帰宅して甲斐バンドのCDをiTunesでリップ。合わせてギター弾いたり。「東京の一夜」「テレフォン・ノイローゼ」「翼あるもの」「一世紀前のセックスシンボル…

夏のサマー2004

7:45起床。シャワー浴びて準備して出発。今年も開幕しました、夏のサマー*1! なのだちゃん、福やん、おおの君ほかゲストの皆さんと、9:00前に出発して南へ。R55が検問渋滞のため、勝浦川から阿南へ抜ける道を選択し、10:30頃牟岐着。スーパーポルトで買い出…

OT

昼過ぎまで寝てアルコールを分解。起床してお茶漬け。 夕方市役所まで出向き、参院選の期日前投票。最近投票した人が当選しないんですが。 福やんを迎えに行って、大鳴門橋を渡って淡路・洲本へ。本日は奥田民生ライブ@洲本市民会館なのであった。駐車場探…

一心同体小所帯

早めに帰宅して、某企業向けプロジェクトの皆さんとの合同歓送迎会@多む良。久しぶりに焼き肉。噂通りなかなかおいしい。生レバーたのみすぎてイヤになるほどレバーまみれ。そこそこビールを飲んで気持ちよくなる。最後の〆を依頼され、「我々は一心同体小…

4

おっきな懸案事項がようやく一つ片づく。ご迷惑をおかけしました。 4周年ということで早めに帰宅して家で晩ご飯。水曜どうでしょうDVDの特典映像の副音声がおもしろい。でもこのDVDの一番おもしろいところはDVDの前枠で大泉さんが藤村さんの出世について語…

600GB

体重がさらに減っていた。内臓脂肪レベルも一つ下がった。 会社に行くとHDDが6個届いてた。容量合計600GB。そういえば会社の創立記念日だよな、七夕は。 夜はへなちょこテニス&ふっとさる。かいださん登場。わっきーさんとの大きなワンツーから左足でゲッ…

BLUE LETTER

甲斐バンドのギタリスト、大森信和氏逝去。16歳の春、倉敷で見た解散ライブの感動は今でも忘れられません。ご冥福をお祈りします。 1週お休みだったテニスレッスン@蛭子山倶楽部。メンバーが増えて今日は8名。ミニテニス&ボレーボレー、ストローク練習、…

ANGEL

EUROのせいで眠い眠い。それにしてもたくさんの人が納得のいかない結末でした。本来優勝すべきはチェコだったのかもしれません。去年のCL決勝でも発揮されたネドヴェドさんの運のなさが混乱の原因なのでしょうか。 やるべきことだけやって帰宅。じーさんから…

とぐろ

二日酔い。そんなに飲んだ覚えはないんだが。 攻殻機動隊DVDとか水曜どうでしょうDVDなど見て1日をやり過ごす。晩ご飯はそうめん。カロリー低めでOK。 京都からは大塚FCが見事な完封勝利のニュースが。筒井が出場停止ということで、鎌田と原田の守備的MF、…

初ビアガ

久しぶりになんの予定もない土曜日。さて。 昼飯にカレーライス食って、協議の結果テニスすることに。毎週土曜に行われる会社のテニスサークルJTCの練習会へ。割とカラダが動いてくれて、ばてることなく最後まで走って走ってしました。体重が軽くなったのが…

Two Punks

そういえば今年ダイエーから移籍したオリックスの村松選手が登場するときの音楽がThe Modsの「Two Punks」だった。昨日は思わず一緒に歌っちゃいましたよ。 ちょっと遅くなって、いち安には行かず帰宅。早めに寝ちゃう。