2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延期、東プレ、PK負け

6月も終わりかよ。なんかOffice 2007の発売がのびるとか。それにあわせてなんだかきな臭い話も聞こえてくる。 最近キーボードに対する不満が強い。ノートPCを使っているためなんだけど、気合いを入れて入力するにはやはりしっかりとしたキーボードが欲しいな…

You May Dream

カーネーションのWebサイトにシナロケのお二人と直枝氏の対談がアップされており。対談内容は微妙にかみ合っていないような気もするけど、シナロケがハリケーンに加わったというのは興味深い。今後の動き、楽しみ。7/27ハリケーンフェスティバル、行きたい。…

ショコラ、マケレレ

最近気に入ってよく聞いている片寄氏の「HEY MISTER GIRL!」#5の「ベランダ」という曲。ショコラとのデュエットが非常によいので、これをクリック。Chocolat&Akitoアーティスト: Chocolat & Akito出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/0…

オシムの言葉、ハイレベル

せっかくなので。オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (395件) を見るこのあたりで購入してた本。彼が…

QBK、かてなちお

イマイチ調子が出ないので一回休み。決してダービーに負けたショックで寝込んだわけではありません。 QBKとか川淵三郎辞任要求Wikiとか。 せっかく休んだので(?)これをクリック。ダイコー(DAIKO) ロッド バロウズ BRSS-CLX511 BRSS-CLX511出版社/メーカー: …

子育て、ランパード

失意の日曜日。妻の首、背中の筋肉の張りがひどいので、ぼーずの面倒を見ることに専念。 沐浴。今日は最初から爆泣き。 W杯、イングランドvsエクアドル。前回日韓W杯で観戦したこともあり、今回もイングランドを応援しているのだが。後半にベッカムのFK1発で…

猛省しる!〜J2第24節徳島vs愛媛

久しぶりにJ2観戦へ。今日はゲストにサンプラザ中野氏がやってくるっつーことで、妻子を家に残しスタジアム。おおの君、たかたさんらと一緒に。そしてキックオフに先駆けてサンプラザ中野氏が徳島のサポーターソング「我らのすべて」を歌う。♪最後まで共に戦…

次の4年間

いくら思い入れがなかったとはいえ、やはり我が日本代表なわけで、かなりヘコむ。2002年のチームをベースにもっともっと戦える代表に。それを期待した(ジーコにではなく、チームと選手にだけどね)。けれど残念ながら願いは叶えられず。 宇都宮氏のコラムに…

さよならネドヴェド

雨。ようやく梅雨っぽい。 東京方面とミーティング。戦況は悪化しておる。 帰宅して沐浴。どうも一番イヤなのは綿棒で耳を掃除するときに頭を押さえられることらしい。 飯食ってワールドカップ、イタリアvsチェコ。立ち上がりチェコが優勢に試合を進めるも、…

鰹のたたき、才能の開花

予約が開始となりました。ATOK 2006 for Mac。今回はこれを買う予定。ATOK 2006 for Mac + Windows CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/07/14メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る珍しくミーティングのない1…

ゲイツ、討ち入り

そういえば、先週ビル・ゲイツさんが引退宣言されましたね。会長職は2年後だけど、Chief Software Architect職は即日レイ・オジー氏に引き継ぐとか。理由がWindows Vistaの出来の悪さに嫌気がさして、とかだったら相当イヤだなー。思考スピードの経営 - デジ…

Love Experience

ブラジル戦、出場停止のツネ様の代役はモニでお願いします。ハワイでのバカンスを楽しんでたのにサザビーの怪我で急遽ドイツ出張。坪井の怪我でいきなり出場という幸運。やはり最後は運を信じるしかないのでね。さぁ皆さんも一緒に「もーにー○!」 しかし韓…

gdgd

ちょっと早めに起床。午前中のうちに母と妹は帰っていきました。お世話になりました。 そして俺はちょこっと昼寝。起きて焼きビーフンで軽く昼食。 夕方買い物へ。チャーリーで授乳用品、サティで食料品を。帰宅して晩飯食って、TVの前へ。 ワールドカップ、…

小児科、出前寿司

今週も小児科へ。とりあえずは問題ない様子。いつものパン屋amiにてパン買って帰宅。 ベーグルサンドの昼飯。 明日帰宅する母を迎えに、妹がやってきたので、夜は幸楽寿司の出前を取る。鯖棒寿司がうまい。 寿司食って忘れていた沐浴。 夜は6月生まれ女子た…

のだめ、虐殺

久しぶりにスーツで出社。某社と某製品について長時間ミーティング。疲れる。 出張から帰ってこないボスにメールをして退社。早く帰ってきてください…。 帰宅して沐浴。今日も何とかなったか。 「のだめカンタービレ(15) (KC KISS)」がアマゾンさんから届い…

理由、クプリオ

大雨。新製品に関するミーティングとか、お届け物とか。やはり仕事進まず。 帰宅して沐浴。今日も何とかなったか。ちょっとでかくなった気がする。 晩飯食って内田樹「子どもは判ってくれない (文春文庫)」を読み進める。 ワールドカップ、コスタリカvsエク…

やったぜチャーリー!

疲れが残る出張あけの出社。某社よりサンプル書籍が届く。仕事進まず。 アマゾンさんでこいつらをクリック。ロック画報 (24)出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) …

神頼み

今日も青一出社。同じく東京出張中のピロ氏がエルゴラ持ってきてくれた。「日本大敗」と書いてあった。でもちょっと考えてみた。いままでもこんなこと何度もあった。それを妙な運で乗り越えてきたのがジーコだったな。内容とか采配とかそりゃいろいろ問題は…

青一、タダ飯、惨敗

いぬわんさんid:kazuwanおめでとう! ちょっと早めに起きて2便で東京。 偉い先生方とミーティング。13:30から18:30までみっちりと。その後ホテルで食事会。タダ飯はうまいなー。 んでホテルの部屋でひとり、W杯日本vsオーストラリア観戦。かなり暑そう。なん…

接近遭遇

朝釣りに行くつもりだったが起きられず。午前中のうちにサティでお買い物。初めて紙おむつを購入。 昼飯にパスタを作る。ベーコンとアスパラのトマトソースパスタ。トマトが余っていたので湯むきして使ってみたけどイマイチだった。パスタもちょっとゆですぎ…

ムダ、ヨーク、エナン

眉おめでとう! 朝はぼーずをつれて小児科。ベビーシート初使用。1週間検診では、イマイチ信用できなさそうなおばちゃん先生だったが、だいじょうぶなのか? 帰宅して昼寝。久々にどうでしょうDVD見ながら。 めちゃイケでKIRIN NUDAのCMのパロディやってたの…

手続き終了

市役所経由で出社。これで一通り手続きは終了。 今日はミーティング無し。イントラネット設定変更とか、来週の出張準備をして退社。 沐浴。少し水を少なくしてみたが爆泣き、効果無し。晩飯食って夜に備える。 いよいよ開幕したワールドカップ2006ドイツ大会…

浄水、保険証

ここのところ、朝食時にコーヒーを作ってるんだけど、浄水ポットで濾過した水を使ってるせいか、美味なんです。ちなみに先日も報告したとおり、使っているのはこれ。他のポットに比べてフィルターの交換が年1回でOKなところがらくちん。 今日もミーティング3…

梅雨入り前夜

ミーティング4本。すてきな感じ&いやーんな感じ。自分の仕事は進まず。 帰宅して沐浴。さらに関係は悪化。 晩飯食って、実家からのおみやげであるスイカをいただく。ヴォルティスはスコアレスドローだったようで。開幕で負けて以来、ホーム負け無しの記録は…

6並び

今日も忙しく。チーム東京とのミーティングは有意義だった。 帰宅して沐浴、晩飯。 そしてテニスレッスン@蛭子山倶楽部。みうらサンがお休み。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、2vs1、2vs2でのボレー&ストローク、ダブルスゲーム。ダブルフォルト2…

拉致、逮捕、サザビー

早めの出社。そしてとっとと退社。ボスが拉致されるらしい。 レスラーたかたさんよりお祝いの品をいただく。ありがたい。 今日も沐浴。大泣きだ。 村上さんたいーほ。そんなにわるいひとじゃないとおもうよ。欽ちゃん似だし。また阪○が嫌いになったよ。手段…

気分転換、駒野

早朝に起きてしまったので5:00過ぎに川へ。空はちょっと曇り気味。 まずは広島橋周辺。人が多くて早々に水路へ。カットテールワーム5inchのノーシンカー1投目で33cmをキャッチ。おなかぺっこりでやせやせ。そんな季節。 上流へ。牛屋島大橋。昨日のFishing-V…

ホテルランチ、鯛づくし

朝飯作って食って、書類作って外出。市役所、そごう経由。 アミコの土産物屋で甚平を買おうと思ったが、思いとどまる。 アグネスホテルでランチ。パスタは牛肉と根菜とブロッコリーのホワイトソース。かなりうまい。サティで買い物して帰宅。 夕方妹帰宅。そ…

初沐浴、もっちゃん

早めに出社。東京方面とTV会議、続いて某IT大手と某製品に関するTV会議。いろいろと問題は山積。逃避したい。 早めに退社。 帰宅すると実家より再び母、妹来訪。そして初の沐浴を。大泣きする息子を風呂に入れ、へとへと。 夜は食らんど「もっちゃん」にて。…

退院、出前寿司、川の字

病院から出社。午後休なので早めに。 某コンテンツベンダーとMTGやって13:00退社。再び病院へ。病室を片付けて写真を撮って無事退院しました。ありがとうありがとう。>中山産婦人科。 初めて外気に触れ、初めて車に乗り、初めて高速道路を走り、初めてわが…